移住・定住を希望される皆様へ

WEBサイト「縁結び大学」で積丹町が紹介されました

株式会社ネクストレベルが運営するWEBサイト「縁結び大学」に、積丹町の移住定住情報の紹介記事が掲載されました。
ぜひご覧ください。

縁結び大学「地方自治体の移住情報」

積丹町の紹介記事はこちら(外部サイト)

積丹町の移住PR動画のテーマは「超・過疎化力!」

◆ 公益社団法人映像文化製作者連盟 映文連アワード2017 ◆
◆  コーポレート・コミュニケーション部門 優秀賞受賞!  ◆

※動画の視聴はYouTubeに移動します
  

PR動画 超・過疎化力!(5:13)

PR動画 大自然の中の安心安全な暮らし(3:40)

積丹町の「移住PR BOOK」が電子書籍でご覧頂けるようになりました!

積丹町移住PR BOOK掲載ページ:hokkaido ebooksに移動します。

 インターネット上で北海道の電子書籍を無料で閲覧できる地域特化型電子書籍ポータルサイト「hokkaido ebooksホッカイドウイーブックス」で積丹町の移住PR BOOKを見られるようになりました!このPR BOOKは先に紹介している移住PR動画とセットで制作しており、コンセプトを合わせた構成になっております。


 BOOKと動画で少し視点の角度変えているのは、「動画」の語り手が積丹町であるのに対し、「BOOK」では外部の人、また、移住者からの意見や評価が「外からの視点」として述べられており、両媒体を通すことで観光に来るだけでは見えない積丹の地勢的・歴史的な特徴、そして積丹町にある可能性を内側と外側、双方の視点から見ることが出来ます。

【BOOKと動画 5つの見どころ】
・積丹町は半島の先端にあり、歴史・産業・観光の面で「海」と共に暮らす土地である。
・人口減少や過疎化が育む地域の「宝」とは?
・その「宝」に惹かれて集まる人々。
・国外での生活経験を持つ人が積丹町に移住を決めた理由。
・各界の専門家がそれぞれの視点で積丹へ想いをの語る。

◆スマートフォンで閲覧する場合にはアプリが必要です。
 デジタルブック閲覧アプリ「Actibook」はApp StoreまたはGoogle Playから無料でインストールすることができます。
◆パソコンでの基本的な読み方と動産環境については次のURLから確認できます。
https://www.hokkaido-ebooks.jp/?page_id=237

潮の香りと緑が息吹く魅力ある里「積丹町」に住んでみませんか?

積丹町では札幌圏を中心に移住・定住を希望される方からの問い合わせがあり、年に1〜2組は移住される家族がおります。「積丹町で農業がしたい!」「海の見える土地に住み釣りを楽しみたい!」など移住理由はさまざまです。
相談窓口では積丹町へ移住・定住を希望される方からの問い合わせがあった場合に、町営住宅や空き家などの情報提供を行うほか、個別のご相談にお応えしたいと考えています。

移住・定住に関するご相談は下記までお願いします。


私たちの町「積丹町」を紹介します

町有地を格安で分譲しています。

積丹町移住体験(ちょっと暮らし)住宅情報 (※利用者募集中です。)

積丹町定住促進住宅情報 (※利用者募集中です。)

積丹町を知るための情報

お問い合わせ

積丹町役場 企画課  電話0135-44-2114(内線243)
メール:kikaku@town.shakotan.lg.jp

 このページのトップへ